一寸先は光なり

不動産全般・住宅ローンに不安のある方へ

住宅ローン相談・長野・松本城・善光寺

 

1泊2日の夏休ですが、長野県に来ました。松本城です。行かれた方は解ると思いますが、城内の上に上に続く階段。かなり急勾配。

 

係の人に「これ落ちた人いないの?」と聞いたら「いますよ」とあっさり。

外人には厳しい?特に外国人のワイドな女性。かわいそう?

 

全く話は変わり昨日の話。

明日、旅行に車を使うという前日、私の情けない車がエアコン故障。

しかし、新車購入まだ3年。早速ディラーに行き、

 

「エアコンが全く効かないないんだど」

店員・「すいません、今、整備の者がいそがしくて、、、」

 

「いや、悪いけど明日から旅行で、どうしても車使いたいんだけど」

 

店員・「申し訳ありません、2時間後にいらしてください」

 

ムットしながらも2時間後。

 

「ねえ、3年でどうやったら、エアコン壊れの?あり得なくない?」

 

店員・「申し訳ありません」

 

「今日なおるの?」

 

店員・「今、見たところガスはあります。内部で漏れている可能性があり、うちでは直

    りません」

 

それは困る、、、無理、、、、じゃあどうするのよ?と一悶着あり

 

店員から店長にチェインジ「○○さん、申し訳ありませんが、今回代車出しますので

            代車でお願いします」

 

「エアコンが効かない車よりはいい、お願いします」

 

どうせ、ボロボロの代車だろ

 

店長  「おまたせしました、こちらです。」

 

「あら、あら悪くはない、しかも僕の車より上級車」

「なに?走行距離700キロじゃない?新車?」

「店長、悪いけどおそらく600キロは乗るよ?」

 

店長 「当社の試乗車です。距離は結構ですよ」

 

「そう、なんか悪いね」と急変する私。

 

新車ではないですが、グレードの高い綺麗な試乗車でした。

ごねてみるもんですね(笑)

 

 

明日は、一度行ってみたかった長野の善光寺を訪れ帰ります。